ヘッドマッサージで大切な部分~ぼん の くぼ

さて、突然ですが…
「ぼん の くぼ」をご存知ですか?

「ぼん の くぼ」とは後頭部から首の後ろにかけてある、少しくぼんだ部分を指します。体の中で最も重要なポイントの一つといわれています。

例えば、体にストレスや疲れがたまっていると、くぼみが硬くなり、押すと痛みを感じることがあります。
こったままだと、頭痛やだるさなどの体の不調の原因になります(><)。

「ぼんのくぼ」はエネルギー的にも重要な部分といわれています。
それは、エネルギーの良い波動と悪い波動の入り口だから。

また、様々な情報をキャッチするセンサーでもあると言われています。

誰もが一度は経験したことがあるのではないでしょうか….

突然、首の後ろにゾワゾワとした感覚を感じることがあったり。
これは、ぼんのくぼが悪い情報をキャッチしたときだと言われています。

そうでなくても、風邪を引き始めた頃に首から背中にかけてゾワゾワとした感覚を感じることがあります。

本当に大切な場所なんです。くぼみを押すと違和感や痛みを感じる場合は、気の流れが滞っていたり、悪い波動が溜まっていたりする可能性があります….

首の後ろを冷やしたり、優しく もんだりして、しっかりケアすることが大切です。

ホームケアとしては、くぼみの両側の硬い筋肉を親指で少し強めに押したり回したりします。
また、お好みのアロマオイルを塗ってマッサージするのもいいですね

「ぼんのくぼ」は いつでも良い “気” を受け止めてくれます(^-^)/。

もうひとつのおすすめは、サロンでの定期的なマッサージです。
キハダラボのヘッドマッサージでは、施術の一環としてぼんのくぼも優しくほぐすので、きっと良い波動をキャッチできるはずですよ*^^*

最新情報をチェックしよう!
>今からでも小顔になるのは遅くありません。KIHADA labo.の小顔施術

今からでも小顔になるのは遅くありません。KIHADA labo.の小顔施術

もう年だから、とあきらめないで。月に一度のお手入れで、5年前のお顔を保つKIHADA labo.小顔施術。

CTR IMG